2014年11月26日

グラフィックデザイナー*今井克宣さん

『夢をかなえる 夢の素』 毎週水曜 昼12時~12時半放送
   http://www.fm-gig.net/radio.html

11/26日(水)は、グラフィックデザイナーの今井克宣さんです。

kattunsan.jpg



名刺やショップカード、ロゴデザインなどを手掛ける今井克宣さんことかっつんさん。

かっつんさんの創りだすデザインは温かみがあって、クライエントさんの良さを引き出してくれるのです。

このお仕事につながる原体験は、幼稚園の時に絵画コンテストで賞をとったことだったとか。
やはり、小さな時から「夢の種」はみんなしっかり持っているのですね♪

持前のセンスの良さを活かして、多肉植物とサボテンのお店Toy toi toiも運営されています^^
「好き」のスイッチをオンにしてくれるデザインのお話も。

くわしくは番組をお聴きくださいねー^^

メインパーソナリティー たみのともみ
サブパーソナリティー 三木智美&聖翔くん
posted by dream at 22:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

楽読インストラクター*真渡一樹さん

『夢をかなえる 夢の素』 毎週水曜 昼12時~12時半放送
   http://www.fm-gig.net/radio.html

11/19日(水)は、楽読インストラクターの真渡一樹さんです。

mawatarisan.jpg



「楽読」って初めて聞いたのですが、単に速く本が読めるようになるのではなく、お仕事や勉強の効率のアップ!イメージ力もアップしちゃうのだとか☆

真渡さんも、以前勤めておられた会社では仕事に追われる毎日で、そんな状態を変えたいと楽読をはじめたところ・・
なんと、仕事のスピードはもちろん、クオリティも上がり、かつ楽しんでできるようになり、同僚からも驚かれる変化があったそうです。

現在は梅田校で楽読のインストラクターをされているそうですが、お話を聴いていると本当に楽しそう!!
子どもも一緒に体験できるということもお聴きし、興味津々になってしまいました(笑)
くわしくは番組をお聴きくださいねー^^

メインパーソナリティー たみのともみ
サブパーソナリティー 吉川さよ
posted by dream at 08:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

メディカルアロマセラピスト・メディカルハーブセラピスト*伊藤利恵さん

『夢をかなえる 夢の素』 毎週水曜 昼12時~12時半放送
   http://www.fm-gig.net/radio.html

11/12日(水)のゲストは、メディカルアロマセラピスト・メディカルハーブセラピストの伊藤利恵さんです。

itoriesan.jpg



自宅サロンでアロマトリートメントやハーブセラピーなどをされている伊藤さん☆
夢の根っこはというと、子どものころから「香り」に興味があったのだとか!
医療事務のお仕事を経て、アロマは自分だけで楽しんでいたそうなのですが、病気や身体や心とアロマが自然と結びついていき、「自分がセラピストになる」と決意されたそうです^^
医療とアロマの融合、そしてセラピストの資格を取っただけで活かせていない「セラピスト難民」が生まれない環境をつくろうと活動をされています♪
学んできたことを自分だけのものにせず、「分かち合う」ことを大切にされてる伊藤さんが素敵だなと思いました。
くわしくは番組をお聴きくださいねー^^

メインパーソナリティー たみのともみ
サブパーソナリティー 三木智美
posted by dream at 11:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

